HND

羽田空港の国際線ターミナルが新しくなって、再び国際線定期便が就航するようになったのは昨年の10月のこと。商売にも関係がないわけでもないわけで、早くいってみなくっちゃと思いつつ、とうとう2011年を迎えてしまいました。ということで昨日の1月10日成人の日、ホリデーパスを購入して見学にいってまいりました。
HND国際線ターミナル*Gの標識が眼に入る。時間なくて使っていないけど、たまったマイルでまたヨーロッパとかふらふらしたい。ここからタダで飛行機にのれるんだと、夢を膨らませる。
東京モノレール国際ターミナル駅。改札を通るともう出発ロビーだ


巨大な張り子のキティちゃん。国際線ターミナルのショップは一つ一つがあんまり広くない。人でいっぱいの印象。


少しの時間国際線ターミナルを見学して、展望ロビーから中国国際航空公司機や日航のMD-80をカメラに納め、無料シャトルで第2ターミナルへ。第2ターミナルへは増床したというANA FESTAの飛行機模型売場の確認のため。これはお仕事です。
このまあるい吹き抜けが第2ターミナルの右端と思っていたら、


さらにこんなに広がっていた。


ANA FESTAのショーウインドウ。ウチでは扱いきれないパックミン社の高額商品が並んでいた。


70cmはあるガンダムジェットやエコボンも。でも157,500円じゃとても手が出ませんなあ。ってかんぜんに消費者モード。販売者モードを忘れている。これは仕事で、ショッピングではなくて、視察であります。


ターミナルが増床しているわけですから当然ながら屋上も広くなり、展望ロビーも広がってC滑走路からの離陸が見やすくなりました。



いいなあって思います。B747-400…ウイングレットのない国内線仕様機のダイナミックなデパーチャ。


飛行機雲の人気商品北海道国際航空エア・ドゥのB767が飛び発つ。


今回利用したホリデーパス。土日休日のみですが、首都圏のJR線乗り放題で、りんかい線と東京モノレールも乗り放題のパス。とってもお得感があります。2300円で休日一日電車に乗っていられます。ちなみにANA カードで購入。お得に電車乗り放題でANAマイルまでいただいてしまいました。久しぶりに長い時間電車にのることで、読書に浸ることもできました。ちなみにこのブックカバーは交通博でいただいたもの。スターアライアンスのロゴが入っています。

Follow me!

コメントを残す